『頭がいいってどういうひとなのか?』

f:id:omtyuki97:20170627185310j:plain

今日は、先日買ったGRAMICCI履いてみました。いい感じです!

 

 

さて、今日は「頭がいい」ってなんなのかなって考えてたんで少し自分の意見を話したいと思います。

 

 

 

 

「頭がいい」の定義って人それぞれで多岐にわたると思うんですけど、たぶん、一般的にはいろんな知識を持ってる人とか勉強できる人とかって思ってると思うんですよ。

 

 

 

僕も実際、去年までそう思ってました(笑)

 

 

 

 

でも、それを間違っているとは思いません、たしかに知識を持ってる人っていっぱい本読んでんのかなぁとか、勉強できる人は努力してんだろうなぁってもしくは地頭いいんかなぁとかは思います。

 

 

 

 

でも、やっぱり「頭がいい」っていう定義にはならないかなと思います。

まぁ、地頭いいのは「頭がいい」に入ってると思いますが、勉強ができる=頭がいいではないと言いたいです。

 

 

 

 

 

では、ぼくが思う「頭がいい」について話します。それは理解力があるだと思います。

 

 

 

 

だって、理解力があるって最強だと思うんですよ(大袈裟)。なんでかって、なにをやるにもうまいこといくと思うんです、理解力がある=頭の回転が速い人だと思います。

 

 

 

 

 

おそらく、ホリエモンひろゆきさんとかが顕著な例です。

 

 

 

 

 

※あくまで僕の意見なので正しいとかないんで温かい目でお願いしやす( 一一)

 

 

 

 

今日はこの辺で...