『知らないって怖い』

f:id:omtyuki97:20170629223312j:plain

今日は先輩と同期でモノポリーをしました。めっちゃ難しかった(笑)

 

 

 

えー、今日は「知らない」って怖いなって実感したのでそのことについてすこし話してこうかなと...

 

 

 

 

まぁ、知らないってのは色々あります、よくある例でいえば『価値観』とかですかね

 

 

 

 

価値観って人それぞれ違うから、めんどくさいですよね、まぁ、みんな違ってみんないいとも言いますが、、

 

 

 

「知らない」ことがなんで怖いかってのはそこにあります。例えば、それがファッションであったり、文化だったりします。

 

 

 

 

今日僕が思ったのもこの二つです、僕はスケボーやってたのもあってストリート系のファッション好きで短パンにハイソックスとか履くんですけど、それって一般受けしないんです。僕はそれを好きで履いていてストリートのカルチャーってのもわかってやってるスタイルなんですよ。

 

 

 

 

 

まぁ、それを今日「ダサっ」って言われて、カチンってきたってよりも、知らないのによく言えんなって思いましたね。

 

 

 

 

 

これはファッションだけに言えることじゃなくて、人間関係でもそうです、外国人と関わるのでもそう、人関わることにおいて「知らない」って一番怖いもの(弱点)になるんじゃないかなって思ったりもします。

 

 

 

 

だから知らないなら知らないで割り切るなり知ろうとすればいいんじゃないかなって思います。「ダサい奴ほど否定する」って言いたいです(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺にしときます、なんかすごい感情的やなって読み返して思います(笑)

こういうネガティヴなのもたまにはありかなと...

ゆーてまだ三つ目だけど(笑)