「文字で伝えるって大切」

f:id:omtyuki97:20170702193702j:plain

今日は英検のバイト行ってたので一日中立ちっぱなしで疲れたので短くいきます...

 

 

 

えー、人って基本話して言葉で意思表示とかしますよね、もちろん言葉で表すのは大事なんですがそれを文字にすることってもっと大事なのかなって思います。

 

 

 

話しているときって、その時のノリや雰囲気で伝えたいことなど分かりますよね。でも、文字で書くってなると言葉の意味や雰囲気を一から説明しないといけないいけないんですよね。

 

 

 

 

僕がなんで文字が大事、すごいっていうかというと、女性ファッション誌とかによくみられる、キャッチコピーってすごい魅力的でよく考えられているんです。

 

 

 

 

僕が購読しているViViという雑誌のキャッチコピーを一つ紹介したいともいます。

「今日から着られる♡春のトレンド大予想!」というものです。まぁ、普通にきくと『あぁ、そうね』って感じかもしれないです(笑)

 

 

 

 

でも、このキャッチコピーが使われたのって二月の中旬に発売されたものなんです。すごくないですか?

 

 

 

二月ってまだ寒くて、春の服のことなんか意識してませんよね普通...

そこがすごく面白いなって思ました。

 

 

 

だから、僕もこうしてブログをやって言葉で表現しています、まだまだ、書き方とか下手ですが、書いてると楽しいんでいいかなって(笑)

 

 

 

 

 

いつか、いろんな人に見てもらえるブログになればなぁって思ったり思わなかったりします!

 

 

今日は短めと言いながら、今までで一番書いてる気がする...(笑)

 

 

 

写真の「ムーラン・ド・ギャレット」は関係ないです、ただ、好きなだけです。