『自己紹介ってすごく大事』

f:id:omtyuki97:20170708212537j:plain

この言葉は堀江貴文の「多動力」にあった言葉です。これ結構当てはまるなって思いました(笑)

 

 

 

 

 

さて、今日は他己紹介ってのをしたんですけど、全然、紹介する人の魅力伝えられなかったなって反省してます...

 

 

 

 

 

他己紹介って自己紹介の応用だと思うんです、つまり、自己紹介がうまくできないと他己紹介なんてできませんよね(笑)

 

 

 

 

自己紹介ってキャッチコピーと同じで限られた時間(文字数)でどんだけ自分という人間の魅力を伝えるかだと思います。

 

 

 

 

 

一般的な自己紹介って、名前、年齢、出身、趣味とかですよね、ここに、「僕、昔から文字書くことが好きで、今、ライターやってるんです。」というのを加えると、人は魅力を感じると思うんです、まぁ、こんなことはだれでもわかってると思いますが、自己紹介に大事なのは肉付けと経験を通して紹介すると印象に残ると思う!