『日本で大麻は合法化されるのか?』

f:id:omtyuki97:20170723204553j:plain

最近、テストで忙しくて更新できてなかった、二日に一つっていうの守れなかった...

また、これから頑張ります!

 

 

 

 

 

今日は、最近なにかと話題の大麻について話そうかなと、最近、ギリシアで合法化されてヨーロッパのすべての国合法ということになりましたね。

 

 

 

 

欧米では、カナダなどでは合法化されていますが、アメリカではまだですよね、もちろん日本でもそうです、日本は敗戦後に、マッカーサー元帥が禁止したって話が有名ですよね

 

 

 

 

アメリカなどで大麻が合法化されない理由で有名なのが、お金にならないからです。日本でいえばタバコの原価は73円ぐらいです、一方大麻はタダのようなものです、というのも日本も敗戦前まではそうだったが、東南アジアなどではそこらへんに普通に生えてます(笑)

 

 

 

だから、合法化されていない国ではすごく高値で取引されているわけです。

 

 

 

 

話がそれましたが、つまりはお金にならない(闇商人などが儲けている状態)ということが解消されれば、合法化されるわけですよね。すごい安直な考え方ですけど、たばこ税みたく、税をつければ問題ないかなとは思います。

 

 

 

 

もちろん、理由はそれだけではありませんが、大麻の常習的な吸引によって引き起こされる犯罪等を加味しての事だと思いますが

 

 

 

最近では、アメリカで大麻が合法化されると、アイスクリームよりも売れるといわれています(笑)

でも、大麻ってそんなに依存性は高くないらしくて、カフェインよりも低いとか

 

 

 

 

今日はこんな感じですね、僕は合法化されようがどっちでもいいんですけどね(笑)