「改めて都会と地方の違いに気づいた」

 

f:id:omtyuki97:20170810161624j:plain

広島帰ってきて電車に良く乗るようになって気づいちゃったんですよね~(笑)

 

 

 

広島居る時は電車全然使ってなかったから思わなかったんですけど、上京して電車をよく利用する様になって、広島帰って乗ってみるとすごい違いがあったんです

 

 

というのも、座席が向かい合わせの席と、二人用の席しかなくて、上の写真のような感じですね、立って乗車する人が都会に比べて少ないのは確かなんですけど、言っても満員電車になるときもあるので、このようだと立つスペースが少なすぎるんですよね

 

f:id:omtyuki97:20170810162459j:plain

都心とかだとこんな感じですよね、同じぐらい座ることもできるし、立つスペースが広いから乗車人数も多くなりますよね

 

 

 

というのが都会と地方との違いの顕著な例かなと(笑)

まぁ、もっと大きな違いはありますが、今日はこんな感じで...