「そろそろ車校も終わる...」

お久しぶりです(=_=)

パソコン壊れちゃってて、一週間ぐらい直しにいけてなかったです

 

 

タイトルなんですが、車校がそろそろ終わりそうです!(^^)!

いやー、意外と大変だった...

まだ終わってませんが(笑)

 

 

 

最近めっちゃ本にハマってて、ここ二週間ぐらいで三冊読みました、僕、高校の時とかは一冊読むに一ヵ月ぐらいかかってたんですけど、今では一冊を一週間以内には読めれるようになりました

 

 

 

高校の時とかは、集中力もそうですが、読むスピードが圧倒的に遅かったのだと思います、そこで、友達に聞いたり、ネットで調べたりして、速読のコツ?みたいなものを実践していたら、だんだん、心の中での音読がなくなり、文字を見る(読む)だけで内容が入ってくるようになってきたんですよね

 

 

 

でも、まだ、難しい本などでは内容がいまいち入ってこない個所もあるので速読はまだまだできてませんが

 

 

こういうのって慣れなんだなって思いました、反復練習のような感じで好きな本読んで、早くなればいいなーといった具合です!