「TGCに行ってきました!」

f:id:omtyuki97:20170906001935j:plain

久々の投稿ですね!(^^)!

 

 

先日、9月2日にさいたまスーパーアリーナで行われたTGC東京ガールズコレクション)に行ってきました!

 

 

会場の男女比は8.5:1.5ぐらいの割合でしたが、すごく楽しめました!

思ったより男の人もいたので肩身も狭くなかったです

 

 

でも、好きなモデルさんが出てきたときに「ウェーイ!」とか言ってるとなんか変な目で見られましが(笑)

 

 

でも、なんといってもTGCは今までのイベントと違ってスケールがとにかく凄かった!

ゲストもそうなんですが、演出などが強烈でしたね

 

 

今回のテーマが「Autumn/Winter」ってことで各ブランドが出す秋冬物も見れて勉強になりました

 

 

まぁ、僕が何でTGCに行ったのかはこれを知りたいというのが一番の理由でしたね、あとはやっぱり可愛いモデルを見たいというのもそうですね(笑)

 

 

実際、三階席だったのでほとんどスクリーンで見てました

でも、目の保養になりました(笑)

 

 

すこし話は変わりますが、TGCを実際に運営しているのってたしかW TOKYOってところで社員は23人でやってるって聞いたんですけど、すごいですよね!

 

 

なんでも「See Now,Buy Now」、「今見て、今買う」を実行しているんですよね

これは何年か前にパリコレでどこかのブランドさんがやったとか

 

 

この発想ってすごく新鮮じゃないですか!?

普通その日に着て、紹介された服が買えることなんかなかったわけですよね

 

 

それと、会場には色々なスポンサーの企業さんが来ていて、試供品として無料で配ってたんですけど、そのなかでも「この商品をSNSに投稿するだけで、〇〇をプレゼントします」みたいことしている企業もいて、驚愕でした(笑)

 

 

なんでかって顧客をつかって宣伝しているわけですから、どんどん広がりますよね

現代の宣伝の仕方だなと感心しました、確かに企業が自ら宣伝するより、確実に多くの人が目にしますもんね

 

 

ほんといろいろ勉強になったと思います、また、春にあるのでいけたら行ってきます!

 

 

今日はこの辺で...